本当のわたしが輝き出す♪望む世界をクリエイトする☆Cosmic Grace☆

「幸せになりたい!」「変わりたい」「本当の自分を知りたい」「自分を好きになりたい」 いつもの日常にスピリチュアルを生かして輝くヒント、 本当の自分に還る光のメッセージをお伝えします♪

メニエール病がもたらしているもの①

以前患ったメニエール病が再発し、

エッセンスのブレンドで治療中です😌

 

簡単に説明すると、

メニエール病とは、

眩暈を伴う難聴が主な症状です。

発症する人は女性が多く、原因がまだよく解明されていない難病だそうです。

 

4年前に猛烈なストレスがあった時に初めて発症し、当時は薬で治りました。

 

その当時、わたしは本当にどん底でした。

信じてた人に裏切られ、

会社の病んでいる女性に毎日罵倒され、

転落事故で膝を脱臼し、靭帯と骨を軽く損傷し、

それでもほぼ休まず仕事に行かなきゃいけなくて、松葉杖をつきながら通った。

毎日泣いていた。

電車の中では心ない人に

ギブスで曲げられない私の足を

わざと蹴り飛ばされ嫌がらせをされた。

 

そんな中急に右耳が難聴になり、聞こえづらくなりました。

 

会社の休日になって耳鼻科に行くと

ストレスだね、と。

 

悲しかった。

なぜこんなことにならなきゃいけないのか?

私が何をしたっていうのよ、

と。

 

最初は突発性難聴の薬を出されたのですが、効果がなく、

「イソバイド」という脳圧を下げる薬を処方され、

1ヶ月近く毎日飲んでいるうちに幸いにも完治しました。

 

ところが、なぜ今になって再発?

6月末あたりから聞こえたり聞こえなかったり、が出始めました。

乗り物から降りるとふわふわしてまっすぐ歩けない。

気分が悪くなる。

 

病院へ行くと、

やっぱりメニエール病

再発するのが特徴だそうです。

 

わたしは4年前に働いていた(ほぼ)ブラック企業を晴れてこの春退職し、自由の身になったはずだった。

新しい自由な環境で、

人生全てを注がなくてもいい仕事と働き方を選択した。

セラピストとしての勉強と活動を始めるために。

 

なのに、新しい環境で慣れない場所で、

身体は思っていたより疲れていたみたい。

 

メニエール病再発にあたり、

まずは4年前と同じ「イソバイド」薬を処方されました。

※ちなみにこの「イソバイド」超マズイで有名。

わたしは実はまったく平気 f^_^;

ジュースのような味に感じる。

 

でも今回は一向によくならない。

 

なぜか。。

焦りと不安がやってきた。

 

これからセラピストとして活動する矢先。

なぜ?

と。

こんなことじゃ他人を癒せるどころじゃない。

 

気力も体力も落ちて虚無感が襲ってきた。

休みの日は寝てばっかりいた。

FESのセルフヒールと、

マジェンタセルフヒーラーだけは飲んでいた。

 

そんな中ある時、ふと違う考えが浮かんだ。

 

病気はその人にメリットをもたらしている

 

わたしのこの病気のメリットはなんだろう?

 

そこからわたしは自分の力で完治することを決めた。

仮にもセラピストなのだから。

 

続きます☆