本当のわたしが輝き出す♪望む世界をクリエイトする☆Cosmic Grace☆

「幸せになりたい!」「変わりたい」「本当の自分を知りたい」「自分を好きになりたい」 いつもの日常にスピリチュアルを生かして輝くヒント、 本当の自分に還る光のメッセージをお伝えします♪

メニエール病がもたらしているもの④

前回の続きです。

ブログを書くのに思ったよりもエネルギーが必要で、

サクサク書けず、悪戦苦闘しております(;^_^A

はてなブログ結構難しいです・・・・

 

 

ついに、メニエール病をテーマにワークをすることになりました。

 

自分がメニエール病になることで、

得をしていることは何だろう?

 

自分の身体、魂に聴きます。

 

①耳が聴こえないことで得をしていることは何か?

 

静か、聞きたくないことを聞かなくていい

そこからどんどん深堀りしていきます。
※太字は出てきたキーワードの中でも
わたしにとって重要と思われるものです。

つまり、 
ふだん聞きたくないことをきいている →
だから、 
わたしは静かになりたい  → 
静かになって自分の世界に入りたい → 
自分の時間をとりたい →
私は好きなことだけを見聞きしたい →
安心・安全がほしい →
安心・安全が手に入ると? → 
そうすれば好きなことが出来る → 
好きなことをすると? →
幸せ充実感 →
生きている実感が得られる → 
よかった →
生きててよかった →
私の生き方は間違えていない

②めまいで得すること

これも同じようにワークしていきます。

寝ていられる →
したくないことをしなくていい → 
普段したくないことをしている → 
寝ていられると、
私は安心安全で好きなことが出来る → 
自由 →
そのうえ、いたわってもらえる → 
いたわってもらいたい → 
かまってほしい → 
それは自分が自分の身体に言っていることだから → 
自己愛の欠如・自己愛を高める!

これらから導き出されるキーワード

「境界線(サイキックプロテクション含む)・自己愛・生き生きと好きなことを楽しむ・解放・自由」
となりました。
※その方の育った環境・生き方、現在置かれている状況・環境によっても異なりますので
これは一例です。

具体的になぜ私にこのキーワードが出されたのか?
はまた別の機会に書きたいと思います。私の今までの人生・学びによるところなのです。

となりました。

それによって、フラワーエッセンスの中からキーワードに沿うエッセンスを選びます。

わたしのブレンドは下記のエッセンスたちになりました☆
(各エッセンスの説明はネイチャーワールドさんより引用)

 

f:id:cosmicgrace:20160911165927j:plain

 

【PHIエッセンス(コルテ)】より

・イルカ(シーエッセンス)
イルカのメッセージの核心は無条件の愛です。すべてを包み込む普遍的な愛。イルカのエッセンスは、すべてのチャクラにすばやく作用し、調和させてくれます。人生の変化の過程をサポートし、波に身を任せるように、人生を明るく楽しく遊びながら学んでいくことを思い出させてくれ、優しくハートチャクラを開いてくれます。またイルカはパワフルな浄化作用を持っています。汚染された河川や湖、海の浄化・活性化に使うことも出来ます。

・ケープリードワート(アフリカン&カナリーアイランドエッセンス)
☆解放のエッセンス。
☆自分自身でいたい、自由を必要としている人の為に。
☆過去の問題に直面した時、落ち着いて対処させてくれます。それにより、過去のしがらみから自分を解放することを助けてくれます。
グラウンディング効果があるので、自分の周りで起こっていることを、一歩下がって客観視できるようになります。過去を水に流すことができるようになります。
◎チャクラ:ハート(第4)、第三の目(第6)

・プロテクションエナジーバランサー(エナジーバランサーライン)
・感情体の保護シールドを強化する。
・他との距離と、他に対する保護の感覚を与える。
・信頼の感情、私たちはいつも守られているという感覚を増進させる。
・唯一の存在としての、真のパワーを発達させる。

【PACIFIC ESSENSES】より

ローズクォーツ(ジェム)
自己実現と内なる平和。許しの力を教え、自分を愛するようにハートを再パターン化してくれる。ハートの与える力と受け取る力を抑圧していた重荷を溶かし去る。
ローズクォーツはハートを開く作用をもたらし、特に自分自身に対して愛情を持ったりすることを阻むすべてのものを解きほぐしてくれます。愛の種を育む土壌を作り、生来天から授かっている愛情に気付かせてくれます。
☆誰もいたわってくれないと感じたらこのエッセンスを使って下さい。
◎チャクラ:ハート(第4) ◎経  絡:心包経


・グラスウィドウ(フラワーエッセンスキット 2)
★古い観念や制限からの自由
☆古い考えやパターン、自分が思い込んでいる制限を解放し、自由に限りなく力が発揮できるように
☆家族、仕事、宗教など、人生の基本的な構造(環境)が自分の真の目的と調和しない場合
の混乱や不安から解放され、自由になる助けに。
☆自分の信念の正しさを信じながらも、それが世間で認められていないことからくる不安を取り除きます。
◎チャクラ:ハート(第4) ◎経絡:胃経、大腸経


・シーパーム(シーエッセンス キット4)
★忙しさを手放し、流れに任せる
☆とどまることを知らずに常に動いている人、何かに夢中になっていないと不安な人、
ムダに急ぎすぎる人に。このような人の忙しさは、しばし成功や人間関係への障害に
なります。よく働くという点では模範となりますが、自分にとって意味あることや重
要なこと、大切な人をその代償としてしまっています。
☆子供の頃に愛されていなかった、望まれていなかったという思いが強い人、感情的に
も肉体的にもかまって欲しい、滋養を与えて欲しいと心から思っている人に有効なエ
ッセンスです。またこの問題はしばしば拒食や過食など、食べることへの問題で苦し
むこともあります。
◎チャクラ:ハート(第4) ◎経絡:胃経

・アーチン(シーエッセンス キット4)
★安全とサイキックプロテクション
☆未知への恐れが強い為、自分自身の中にある可能性の探求に対して臆病な人に。過去
世や幼児期に蓄積された記憶にアクセスする時など、未知の領域を探求する時に強力
な助けになります。
☆不安や恐れからくるパニックや呼吸を助け、心配や強迫観念を取り除いて安全で守ら
れているという感覚をもたらします。
☆サイキックプロテクション(エネルギー的攻撃や霊的な攻撃からの保護)にもとても効果
的です。
◎チャクラ:太陽神経叢(第3)、クラウン(第7) ◎経絡:脾経

実に7種類のエッセンスが選ばれ、メーカーは偶然にもコルテさんと
パシフィックエッセンスの2つに絞られました。
導き出されたキーワードに呼応したエッセンスが選ばれています。


私のエッセンスの選び方ですが、直観と宇宙の根源からの教え、ペンデュラムになります。

自分的に驚いたのが、プロテクション系のエッセンスが2種類も選ばれていたこと!!

 

私はリーディングされるとエンパスと必ず言われるのですが
自分ではあまり感じてなかったんですね。
一応、浄化系・プロテクション系のエッセンススプレーを使用したり、
オーラソーマの「セラピスベイ」は常に持ち歩いて使ってますし、
大天使ミカエルの「サイキックプロテクション」は一日一回は行っていたのですが・・・

まだ足りない!

と言われているようでした(^▽^;)

そして、選ばれたエッセンスの各滴数を聞き、ブレンドして一日何回、何滴まで決めていきます。
ただ、飲む回数は私の場合結構適当です・・・(^.^)/~~~
飲みたいときに飲んでるかんじですね。

このブレンドを飲み始めたのが、7月後半~になります。
それから今までブレンド4本消化しました。

そして、今はっきり言ってしまいますが!

メニエール病完治しました☆彡(たぶん)

まず、上記のワークを行った時点で、
身体がどかーんと反応してすっかり調子が良くなったんですね。
気づいてくれてありがとう、と身体からお礼を言われたようです。

でもやっぱりちょっとなにかあると反応して調子が悪くなる
良くなる、悪くなる、の繰り返しでした。

しかし、ここ4週間、一切薬も飲まず、めまいも出ず、耳も快調です(^^♪
※水分調整法の水は飲んでいます

やっぱりエッセンスすごい!
きちんと声を聴けば、答えてくれますね。

それから選ばれたエッセンスによって別の気づき・変化も訪れています。
まだまだこのブレンドは必要そうですね~。しみじみ。

ひとつの体験記が①~④までわたってしまいましたが、
なにかのお役にたてれば幸いです。
また、具体的に相談したいという方がいらっしゃいましたら
近日中にセッションメニューをアップしますので、ぜひご連絡下さればと思います(*^_^*)

Cosmic Grace 

Naho ☆