本当のわたしが輝き出す♪望む世界をクリエイトする☆Cosmic Grace☆

「幸せになりたい!」「変わりたい」「本当の自分を知りたい」「自分を好きになりたい」 いつもの日常にスピリチュアルを生かして輝くヒント、 本当の自分に還る光のメッセージをお伝えします♪

わたしのはじめてのフラワーエッセンス

こんにちは♪

Naho GRACEです。

 

はじめましてにも記載しましたが

わたしがフラワーエッセンスに出会ったのは約10年前。

とあるアロマショップでした。

アロマや香りが昔から好きで、趣味で日常的にアロマショップに通っていました。

そこでアロマとは違う見慣れぬスポイト付きの瓶を見て、

「これはなんだろう??」と疑問に思った記憶があります。

というのもわたしは「瓶もの」が好きなんですね(>_<)

 

店員さんに「これはなんですか?」と聞いてみたものの

アルバイトさんだったのか、あまり詳しくない様子。

パンフレットがあったのでその場でじーっと30分以上見ていました。

アロマについては当然詳しい店員さんも、ちょっと苦手分野だったのか、

ほっとかれ気味でしたね(笑)

 

パンフレットを見ても、わかったようなわからないような。

なんとなく心の状態に効くものなのかな?という程度でした。

でもどうしても気になって勇気を出して購入したのが

ブッシュフラワーエッセンスのブレンドエッセンス

「Confid Essence(自信エッセンス)」。

オーストラリアンブッシュ コンフィッド 30ml コンビネーション フラワーエッセンス 日本国内正規品

 

以下エッセンスの説明です。

このコンビネーションは、自尊心と自信の良い面を引き出してくれます。他人に囲まれていても心地よく感じ、自分自身に対するネガティブな思い込み、自分の過去の行動に関するあらゆる罪悪感を解消してくれます。このコンビネーションは、人生における状況が出来事に対する責任を取るように促してくれ、それらの出来事を変えたり、自分が欲しい出来事を起こす能力や力を私たちが持っていることに気付かせてくれます。

ブレンド内容//ボアブ、ドッグ・ローズ、ファイブ・コーナーズ、サザン・クロス、スタート・デザート・ローズ

 

なぜそれを選んだのか、実はあまり記憶がないのですが、

「自信」というキーワードにピンときたのですね。

 

その当時のわたしはライフスタイル全般を扱った某メーカーのブランドで、クリエイティブ的な仕事をしていたのですが、自分が率先して望んだわけではなかったのに、なぜか引き抜かれたり導かれて気が付いたらその仕事をしていた・・・という感じだったのですね。

 

会社の周りの人々は美大卒やら、デザイン学校出身の方が多く、それまで自分の感覚と直観だけでやってきたわたしは基盤のない自分に自信喪失していたのです。

 

いつしかデザインもクリエイティブも嫌になって、

指示だけされてこなせばいい、自発的に生み出さない仕事がしたい・・・なんて思ってしまってました。

そんなころに出会ったエッセンスでした。

 

エッセンスを摂った結果なのですが、

実はあまり覚えていなくて(笑) 全部飲みきれなかったように思います。

当時はフラワーエッセンスのプラクティショナーさんの存在も知りませんでしたし

ネットもそこまで情報がなかったんですね。

今でしたら相談したり、ネットで情報を得たり、自分で宇宙の根源につながることもできるようになったので、もっとぴったりなエッセンスを選ぶことができるのですけど。

 

とにかく今に繋がる一歩をそこで踏み出したわけです。

 

そこからしばらく使用するのは遠のいてしまったわけですが

ずーっと「茶色い不思議な瓶」には興味があって、(瓶好きだけに)

某英国系アロマショップで開催された「バッチフラワーエッセンス初級講座」なるものにも2日間通って参加し、バッチフラワーエッセンスに出会いました。

 

その後本格的にフラワーエッセンスデビューするのは2012年のころ。

それは自分の人生の中でも1、2を争うほど辛い時期でした・・・。

ツインソウルに出会ったことで自分を見つめなくてはならなくなってしまったんですね・・・。

 

長くなりましたので、それについては続きます。