本当のわたしが輝き出す♪望む世界をクリエイトする☆Cosmic Grace☆

「幸せになりたい!」「変わりたい」「本当の自分を知りたい」「自分を好きになりたい」 いつもの日常にスピリチュアルを生かして輝くヒント、 本当の自分に還る光のメッセージをお伝えします♪

誰かを許したいときに役立つ精油♡

こんにちは。  

Naho GRACEです。

 

関東は寒さが増し、寒がりのわたしはヒートテック、モヘヤのセーター、さらにカイロ着用で乗り切っております。。。。

 

でも冬は空気が新鮮で澄み切っていますよね。凛とした冷たさも嫌いではありません。

 

さて、今回はフラワーエッセンスではなく、エッセンシャルオイルのお話しです。

 

趣味で使っているエッセンシャルオイルのメーカーから、少し前に感情に効くブレンドオイルが出まして、これがかなり良いので、今後セッションでも使っていきたいなーと目論んでいます♡

 

わたしの友人の天使(*^^*)

に紹介してもらったエッセンシャルオイルのメーカー

doTERRAから

ドテラエッセンシャルアロマティクス™。

 

自信、赦し、安らぎ、慰め、感動、前向き

それぞれに効果的なエッセンシャルオイルがブレンドされた

6本のシリーズ。

 

その中でも今日は、

「forgive=赦し」

 

がテーマのオイルを紹介したいと思います。

 

その前に、エッセンシャルオイルについて。

エッセンシャルオイルは、日本では芳香用として使用することが主ではないでしょうか。

 

わたしは自然療法をライフワークにしていることもあり、昔からエッセンシャルオイルも大好きです♡

植物から抽出した自然の恵み。

その上昔から香り関係が好きなこともあって、日常的に愛用しています。

 

その昔は香水が好きだったことから調香師になりたい、と思ったことや、エッセンシャルオイルを真剣に学びたいと思ったこともあります。

しかし、当時わたしが知っていたエッセンシャルオイルは、何しろ使用に関しての規制が多く、面倒くさがりのわたしには、思い立った時にすぐ利用できないもどかしさがありました。

 

 そんな中、今年の夏に友人の天使♪から

「doTERRA」というメーカーのエッセンシャルオイルを紹介してもらう機会がありました。

 

今まではエッセンシャルオイルはヨーロッパのメーカーが良いなどと偏見を持っていましたが、こちらはアメリカのメーカー。

 

体験させてもらったところ、今まで使用していたものとは比べ物にならないほどの素晴らしい香りにまずびっくり。

そしてその時に嗅いだラベンダーのオイルは第7チャクラに届くような感覚がありました。

これはスピリットにも作用するオイルだ!と直観。

 

その上doTERRAのオイルは直接塗布可能なところ、なんと飲用可能なところなど

(どうしてなのか、後ほど書きますね)

面倒くさがりのわたしでも日常生活に取り入れやすい物でした。

 

そのオイルにすっかり魅了され、今ではわたしの日常のマストアイテムになっています♪

 

ところで「アロマオイル」と「エッセンシャルオイル」の違いをご存知でしょうか?

 

よく普段私たちが耳にする「アロマオイル」。

これは芳香がメインの目的で使用されるものになります。

植物から抽出されていても100%ピュアではなく、植物性オイルとブレンドされていたり、合成香料だったり、抽出の際の化学成分が残っていたりすることから、「雑貨」として扱われています。

もちろん、身体に直接塗布は不可。引用も絶対にしてはいけません。

 

それに比べ「エッセンシャルオイル」は、

100パーセント天然の成分でできたもので、その中でもよりグレードが高いメディカルグレードのものはフランスでは医療の現場でも活躍しているのです♪(^^♪

植物からできたオイルが、医療の現場で使われているなんて、聞いただけでもワクワクしませんか??(わたしだけかしら?)

 

わたしのお気に入りのdoTERRAはなぜ塗布可能・飲用可能なのかというと、

100%ナチュラルかつ、自社内での厳しい検査基準を設けた、「安心安全」なエッセンシャルオイルだからなのです。

このことについてもっと詳しく思いの丈を書きたいのですが、きっと記事がものすごーく長くなってしまいますので、気になる方は様々なdoTERRAユーザー様が書いていらっしゃると思うので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

そのオイルの中で、今日ご紹介するのが、

「forgive=赦し」

 

f:id:cosmicgrace:20161208183734j:image

 

ボトルから直接嗅いだ香りは、

わたしの印象では、ハーブ調の爽やかな香り。

そしてキラキラとした光が差し込む、明るい森に森林浴に行って、思いっきり新鮮な空気を吸い込んでいるイメージが湧きました(*^_^*)

 

 

「forgive」にブレンドされている精油は以下になります。

スプルース

ベルガモット

ジュニパーベリー

ミルラ

アーボビテ

ヌ-トカ(針葉樹)

タイム

シトロネラ

 

そして、感情に働きかけるブレンドシリーズらしく、オイルの説明にも感情への作用がかいてあります。

 

怒りにとらわれた心を救う「赦しのブレンド」。樹木とハーブの深く澄みきった香りが怒りや罪悪感を鎮め、穏やかで満ち足りた気持ちへと導きます。大きな心で他者を受け入れ、前を向く力をもらえます。 

 

こちらを実際使ってみたのですが、これが本当に素晴らしい♪

一滴を手にとって気管支部分や、ハートチャクラ、サードチャクラに直接塗り込みます。

 

すると香りが素晴らしいのはもちろんなのですが、

自分の中で変化を実感できるのです。

 

わたしは日常生活でせっかちな性格も相まって、焦りからときおりイライラしてしまうことがあるのですね。

それは自分自身だったり他人に向けてだったりもするのですが・・・

 

そんな時にこちらを使ってみると

とても穏やかな気持ちになり、おおらかで寛容になれるのです。

まさに赦しがテーマのオイル!!

 

他人を赦すのはもちろん、そんな感情をもってしまう自分自身への赦しに

大きく作用するようです。

 

わたしの場合は、「本来の自分」が出てきました。

そしてイライラしないので明るい気持ちになれ、自分のペース(本来のわたしは

おっとりしていてのんびりやなのです)でいられるようになりました。

その結果周りの人にも優しい気持ちで接しられ、それが循環して自分にも幸福感が訪れます。

 

私の本職であるフラワーエッセンスにも「赦し」をテーマにしたものは多数ありますが、エッセンシャルオイルにも即効性がある素晴らしいものがあるのですね(#^.^#)

 

いずれにせよ、フラワーエッセンスもエッセンシャルオイル

100%自然のめぐみ。

 

本当に本当にわたしたち人間のために、様々なめぐみをくれる

自然のパワー、エネルギー。

感謝しかありませんね♡♡

 

その感謝を自然にも循環できることはないか・・・

そのように考え方も大きくシフトすることが出来ました☆

 

ぜひセッションでもその素晴らしさを感じていただければと

思います♡