本当のわたしが輝き出す♪望む世界をクリエイトする☆Cosmic Grace☆

「幸せになりたい!」「変わりたい」「本当の自分を知りたい」「自分を好きになりたい」 いつもの日常にスピリチュアルを生かして輝くヒント、 本当の自分に還る光のメッセージをお伝えします♪

世界に「時間」があるならば、今できることをする♪

こんにちは♪

Naho GRACEです。

 

わたしが最近とても意識しているのが

『時間』の使い方。

f:id:cosmicgrace:20170129114132j:image

 

今では1日は誰もが平等に24時間となっていますが、スピリチュアルな世界では「時間なんて幻想」ともいわれるんですね。

 

そもそも24時間という「時間」で一区切りした始まりは、古代エジプト人の日時計が起源とされているのですが、太陽が東から登り、西へ沈み、また昇る、そして影が示す方向や長さで定められたようです。

実際に世界で取り入れられたのも、約130年前位からが始まりだということで、全世界共通になったのはまだ日が浅いということ。

 

そんな歴史が浅いものですが、わたしたちは「時間」というものに結構囚われているんですね。

『時間はある』という集合意識があるからですね~。

 

「〇〇時までに終わらせなきゃ」

「〇〇時に待ち合わせ」

「もうこんな時間!」など。

 

これについて、先日「HFエネルギーヒーリング」の創始者・飯干りえ奈さんから興味深いことをお伺いしました。

『時間は約束の場所を特定するものさし』である。

 

「時間」とは、何かしらの約束をお互いに(自分自身にも)わかるように設定したものであるということです。

大きな宇宙からどんどんミクロに落とし込んでいって、わたし、今ここ、この時間というようにどんどん小さくしていく・・・限定していって・・・その結果が「〇〇時〇〇分〇〇秒」であると。

 

とっても納得して、なるほどなーって思いました(#^.^#)

 

「HFエネルギーヒーリング」では、時間すらも過去も未来もなく、『今ここ、この地点』

しかないので、いつでもくるっとなりたいほうへ方向転換することができますよーっていうヒーリングです。

過去のわたしがこうだったから・・・、という視点が必要ないのです。

 

それはそれ、

三次元に「時間」というものがあるならば、その「時間」というルールに乗っ取り、今どうするかっていうのを意識することがとっても大事だと思うのです。

 

だって今この時間をどうするかが「明日」の、「明後日」の、「1か月後」の、「1年後」の「今」をつくっていくものですからね。

 

だからその貴重な時間に何をするのか?

っていうのはとっても大事だとわたしは思っているのです。

 

今わたしはヒーリングとOLのお仕事を両方させていただいてるのですが、OLのお仕事の時間も

「ただ単にお給料をもらうために過ごす時間」なのか、

「未来につなげるために今ここで何を学ぶのか」でだいぶ差が出てくると思っています。

 

わたしはもちろん後者の「未来につなげるために今ここで何を学ぶのか」を意識してお仕事をさせていただいています。

 

OLのお仕事ではコンサルをさせていただいているので、どうしたらお相手の望み、利益になるように協力できるだろう?ということを考えながら取り組んでいます。

 

時には「どうしたら集客できるだろうか・・・」なんてご相談されることもあります。

そんな時には改善点を調べてお伝えしています。

(もちろんやるか、やらないかは相手の自由意思なんですけどね)

これも自分のヒーリングのお仕事にとっても役立ってるなぁって感じるんですよね。

 

わたしの場合、実は元々人とお話するのが苦手&電話するのが結構苦手な人間なのですが、ここで働かせていただいて相当慣れました♪

それも学ばせていただいたことですね(^^♪

 

でも中にはそういう時間に、周りの愚痴ばかり言ってる人、うわさ話ばかりしている人、異性の話ばかりしている人、などなどたーくさんいます。

それを見るたび、もったいないなぁーと思います。

 

わたしは「お仕事はお仕事で一生懸命やるタイプ」なので、仕事中におしゃべりばかりしている人を見ると、正直イラッっとしてしまうんですよね。。。。(>_<)

 

でもね、それはその方の『自由意思』なのでいいかなぁーと思えるようになり、気にならなくなってきました。

 

その方がどうなりたいかが明確でない場合、やっぱり日々の時間の使い方もそうなってしまうんだろうなぁ…と思いますし、そこに囚われてモヤモヤする自分の時間がもったいないですもんね^_^

 

それと、お相手の何に自分が反応するかによって、自分の「観念」もわかりますし、それを解消するヒーリングもあるので、どっちにしろすべてが自分のためになっている。。。

 

そう考えると「あー、ありがとう」と感謝できるんですよね。

 

もし世界に「時間」というものがあるなら、それに思いっきり乗っかって「今できること」を意識してみるだけで、がらっと世界が変わると思いますよ♪

 

そうは言っても自分じゃできないよ〜、という人はわたしに相談してくださいね☆

それではまた(^-^)