本当のわたしが輝き出す♪望む世界をクリエイトする☆Cosmic Grace☆

「幸せになりたい!」「変わりたい」「本当の自分を知りたい」「自分を好きになりたい」 いつもの日常にスピリチュアルを生かして輝くヒント、 本当の自分に還る光のメッセージをお伝えします♪

外見には相手を想いやる心が存在する♪

こんばんは。

Naho GRACEです♪

 

今日は元タカラジェンヌコーチの「真央あきと」さんの

『外見力・美人力UPセミナー』に行ってまいりました♡

 

f:id:cosmicgrace:20170225223826j:plain

↑習ったばかりの自撮りの一コマ笑

 

今まで数々のヒーリングセミナーに参加したことはあれど

その名もずばり「外見力」を重視したセミナーには初参加。

 

内面は外見に出るとも言われますが

やっぱり重要なのは内面でしょ!と思っていた私。

最近、勉強・勉強ばかりで、自分の外見に気を使っていなかったなぁと反省。

そして自分の写真をブログなどでも出していくことで

初めてのクライアント様にも安心感を持っていただきたいので・・・

緊張しつつ参加してきましたよ。

 

講師の真央あきとさんは元タカラジェンヌコーチさん。

先日無料Skypeセミナーを受けたばかりのコーチさんです。

(その時のことはコチラ↓にご紹介しています♪)

cosmicgrace.hatenablog.com

 

今日はその真央あきとさんの実物にお会いできました♪

Skype画面からもその輝きはわかっておりましたが

本物の真央さんは、キラキラととても輝かれていて

まるで華が舞っているよう・・・!

もう全然別世界の住人♡さすが素敵です♡

やっぱり好きなことをお仕事にされて活躍されていると

イキイキと輝きが違うのですね〜!!

(せっかく真央さんと一緒にお写真をとっていただいたのですが

ちょっとピンボケだったので載せられず残念です涙)

 

今日は真央さんから

「外見力とは」

「なぜ外見力が必要なのか」

「女性らしさ」

などについて、講義と手取り足取り教えていただきました!

 

わたしは苦手な「自撮り」をマスター??しましたよー

これから頑張ってブログでもUPしていきたいと思います。

 

そして、今日のセミナーで一番印象に残ったことをシェアしますね。

それは・・・

 

外見には「相手のための視点」

が存在するということです。

 

「相手のための視点」とは

どんな人に会ったら気分が良いか?

どんな人ならお願いしたいか?

どんな人なら信用できるか?

などなど

「相手の方のことを想っていること」

が含まれるということでした。

 

ところで、スピリチュアルの世界では良く言われる言葉

「ありのままの自分を愛する」

ということがありますね。

この「ありのままの自分」というのは

光の面も闇の面もどちらもひっくるめた自分のことです。

 

光の面とは

笑顔でいる自分

HAPPYでいる自分

頑張っている自分

愛されている自分・・・などなど

自分が素直にこんな私って好き!と思える部分ですね。

 

闇の面とは

イライラしてしまう自分

嫉妬してしまう自分

悪口言ってしまう自分

ルーズな自分・・・など

こんな自分見たくない!というネガティブな一面のことです。

 

スピリチュアルでいう「ありのままの自分を愛する」というのは

光の面も闇の面もどちらもぜーんぶまるっとひっくるめて

「そんな私って大好き♪」

とすることなんですね。

自己受容と言われます。

 

これが外見にも当てはまるし

他の方にも配慮する意識

というのが大事なのですね。

 

主にわたしは内面の光と闇にずっと取り組んできました。

おかげさまで昔の自分とは別人!!というくらい

自分のことを好きになれましたよ♡

 

今までは内面のことを高めてきましたが

これからはクライアント様に失礼のないように

外見も意識をしていきたいと思っています♪

 

外見に対しても

「自分のことを客観的によく知る」

ということが大事ということで

内面探求にも通じるところがありました。

 

内側も外側もぜんぶひっくるめて

「こんな自分大好き♡」といえるように

わたしも頑張りますので、一緒にがんばりましょうね。