本当のわたしが輝き出す♪望む世界をクリエイトする☆Cosmic Grace☆

「幸せになりたい!」「変わりたい」「本当の自分を知りたい」「自分を好きになりたい」 いつもの日常にスピリチュアルを生かして輝くヒント、 本当の自分に還る光のメッセージをお伝えします♪

行動したくてもできないワケがある

こんにちは♪
Naho GRACEです。

 

まだまだ寒い日が続きますねー

私はとても寒がりなので、まだまだコートが手放せません^^;

 

東京の桜開花は25日頃だそうです♡


アパレルの会社で勤めていた頃は

3月になったら当然春服、もしくは1月セールが終わったら
もう春物を着るべき!!と思っていたのですよね
寒くても、どんなに震えていても
すべては「見栄」のため。
自分のため、心地よさのためではなかったですねー
そこから何か得られたかっていうと
何も得られませんでした 笑

 

ところで先日記事にした「11次元のアルケミーエッセンス」
摂取を始めてから5日ほど過ぎました。
1週間後にレポートを提出することになっています。

 

実はこのエッセンスを始めた次の日から
猛烈な頭痛を発症し、会社を休んでしまいました。
これ、完全に「好転反応」なんですよね・・・

 

好転反応ってなんでしょう?

フラワーエッセンスや代替医療には「好転反応」と呼ばれるものがあります。
以前フラワーエッセンスセッションの説明に記載したのでそこから引っ張ってきますね。

 

☆フラワーエッセンスの好転反応について☆

 

フラワーエッセンスや代替療法には、人によって「好転反応」と言われるものが出る場合があります。

まったく症状が出ない方もいらっしゃいます。

どんなものかといいますと、主に感情や体調が一見ネガティブな状態に傾くことがあります。

なぜそんな状態になるのかというと、

例えばずっと抑圧した感情(怒りや悲しみなど)がフラワーエッセンスを摂ることで

『こんな感情を隠しているよ、こんな感情に気づいて!

身体からの声に気づいて!』のメッセージとして現れるのです。

または、眠気が強くなった、物を捨てたくなった、など様々です。

 

でもそういった状態の中にこそ、「大いなる気づき」があるのです。

初めてエッセンスを摂られる方は、そんな一見ネガティブな状態になることに恐怖を感じるでしょう。今でもすでにつらいのに、耐えられない!と。

でもそこを恐れず見つめてみてください。その状態の中には、あなたがずっと隠していた感情や想い、本当の課題が隠されているのです。

どんな感情や気づきが現れるかは人それぞれです。

「今日こんなことがあった、こんなことを感じた、こんな気づきがあった・・・」

簡単なメモでもかまいません。

自分の心の声に耳を澄ましてぜひ記録を残しながら観察してみましょう。

その状態を超えるとそれはあなたのギフトになるのです。

好転反応が出た場合でも数日でおさまる場合がほとんどですのでご安心ください♪

 

 


というように変化・変容する際に現れてくる
心と体の乖離による反応といったらいいでしょうか。


メンタルに現れることもあれば、体調に現れることもあります。

今回の私の場合は体調に現れ、2日ほど頭痛に襲われました。
その後、どんどんメンタル面に浸透してきたかんじです。

 

普通の人はこの反応が現れてくると(特にメンタルだと)
もう嫌だ!逃げ出したい!と思うでしょう。

 

でも私はフラワーエッセンスや高次元エッセンスとはすでに長いお付き合いなので
もはや慣れっこ。
出ないことすらあります。

 

そして好転反応が出た時は
出た出た!!
ラッキー!!
ああ変化の兆し!と思ってしまいます。
(結構Mな反応かも・・・)

 

このエッセンスが最終的にどこにわたしを導いてくれるのか
非常に楽しみです♪

 

またエッセンスの経過については書いてみたいと思います。

 

さて、エッセンスの好転反応でメンタル面に出てくるわたしの特徴で

外せないもの・・・

それは怒り。

 

わたしはいわゆる「アダルトチルドレン(AC)」です。

アダルトチルドレンって、多分一般の方はご存知ない言葉かと思います。

 

最近気づいたのですが、
わたしのブログって、用語説明ないなぁ

と気づいてしまいました_| ̄|○

 

スピリチュアルや心理学にをある程度知っている人なら
単語を見ただけで、「あ、あのことね」って
わかると思うんですよね。私も普段わかりますので。

 

でも、良く考えたらブログって不特定多数の人が見るものですし、
わたしのこれからのクライアントさんもスピリチュアルに詳しい人ではないかもしれないし、心理学もまったく知らない人もかもしれない・・・と思い反省しました。


これからなるべく用語も説明しながら記載したいと思います。

アダルトチルドレン(以下AC)というのは、
機能不完全な家庭で育ち大人になった人のことで
心理学用語です。

 

ACの一般的な特徴をいくつか挙げますと


自己評価が低い、ネガティブ、自分はダメだと思ってしまう

生きている価値を感じられない、愛されるに値しない存在・・・

など日常的に思ってしまいやすい。

 

普通の人が見れば、単なるネガティブな人、暗い人とも捉えられがちですが

その背景には色々な要因があります。
ACの要因の多くは「機能不完全な家庭」で育ったことが原因とされています。


機能不完全な家族とは
家族の誰かがアルコール中毒だったり、ギャンブル依存だったり
両親の仲が悪く喧嘩ばかりしていた家庭、虐待が日常的に行われていた家庭
浮気している、しつけが厳しい家庭、人格を否定される

親の思い通りになるようにコントロールされる、個人の可能性を尊重されない

聞いてもらえない、受け入れてもらえない

といったことが幼少期から日常的に当たり前のように行われていた家庭のことを言います。

 

こう書くとごく普通の家庭でも何かしら当てはまることがありませんか?

 

わたしはずっっとそう思っていました。
どこの家もそうだろうと。

 

ところが不安要素が全くなく、個人を尊重され

自由に幸せに育てられた人も世の中にいるんだということを

私はかなり大人になってから知りました。

 

こう書くとまるで親が悪い、親を批判のしているように思うかもしれませんが
自分がそうであるように、大抵、いやほとんど、子供がACならその親世代もACです。

ACの両親は、自分でも子供を育てるということがどういうことなのか知らないのです。


今は良い時代になりました・・・

ACについても豊富に情報があるし、ワークショップもあります。
ヒーリングもあるし、心理学もスピリチュアルも常識になりつつあります。

 

人は変わろうと思えばいつだって変われますよ。

 

先日TVでも放映していましたが

ディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」もある意味AC的な要素が散りばめられていますね。


わたしがずっと悩んでいた時に出会った書籍を紹介したいと思います。

心の傷を癒すカウンセリング366日 (講談社+α文庫)


この本はいまでもつらいなぁと思った時によく読み返します。

これを読むたび未だに涙がでてくるんです。

 

なんど励まされたことかわかりません。
出会ったきっかけは忘れてしまったのですが
わたしに必要だから出会わせてもらったんでしょうね。


今辛いと思っているたくさんの人がいるならば、
ぜひ読んでほしいです。
文庫本なので気軽に持ち歩けますよ。


最近改めて感じる出来事ですが

ACではない人にはACの人の気持ちはわからない・・・。
たとえば

頑張れ、とにかくやれ、やればできる、行動しないから変われないと言う人がいます。
それはそうかもしれないけれど・・・

もしかしたらわからないから言える言葉なんじゃないかなぁと思うのです。
やりたくてもできない人や思いもある・・・

 

わたしはそれがわかるヒーラーになりたいです。

 


今日のapple musicは
SARAH ALAINNさんのANIMAでした。
(顔も唄声もとっても好みです♡♡まるでお姫様のよう・・・・)

 

f:id:cosmicgrace:20170312185543j:plain