本当のわたしが輝き出す♪望む世界をクリエイトする☆Cosmic Grace☆

「幸せになりたい!」「変わりたい」「本当の自分を知りたい」「自分を好きになりたい」 いつもの日常にスピリチュアルを生かして輝くヒント、 本当の自分に還る光のメッセージをお伝えします♪

ぶらり鎌倉旅♪♪

こんばんは
Naho GRACEです。
今日はスピというよりもプライベートなお話もたまには書いてみようと思います!

 

昨日は大好きな場所、神奈川県の鎌倉に行っていました!
ちょっと風が強かったけれど快晴で、鎌倉日和でしたー♪

 

大好きな「長谷寺」にお伺いして
着いて早速虹がお出迎え・・・♡

f:id:cosmicgrace:20170430204956j:plain

 

これ、見えますでしょうか??
小さいけれど雲に紛れて虹が出ていたんです。
こういうのって彩雲ともいうのですかね・・・
見た人には幸運が訪れる!とも言われるらしいです。

同じ場所にいた他の観光客の方々は、全く気づいていませんでした・・・
そこから見える遠く三浦半島の展望も素晴らしいので
そちらに目を取られていたんでしょうね〜
わたしは常日頃、空ばっかり見ているので(笑)気づいた次第です。

 

訪れた長谷寺には「長谷観音」様がいらっしゃるのですが、
本名?は十一面観音菩薩様とおっしゃいます。
9.18メートルもある巨大な観音様。
静かに佇んでいらっしゃいますよ〜
わたしはここに来るといつも元気と感動をいただくのですが、
今回はありがたいことにメッセージまで!!

 

 

やるべきことをやりなさい。
人を救う道です。
それをききにきたのですね?
できるかは愚問です。
恐れや守りは捨てるのです。
いつでも見守っていますよ。

 

とのことでした!
ありがたや〜!!
長谷観音様、にっこり微笑んでおられました^^

 

父の病気平癒のお守りも頂戴し、
私は仕事運が良くなるお守りもいただきました!

 

そしてその後は近くにあるドイツパンで有名な
『ベルグフェルド』さんで看板メニューのドイツパンのサンドイッチを堪能。

 

f:id:cosmicgrace:20170430210017j:plain

写真が下手でごめんなさい・・・
とっても美味しかったです!!

 

午前中早めに到着していたので、長谷寺もランチも混んでおらず、
ゆっくり過ごすことができました。

 

みなさんご存知の通り、鎌倉には海もあるのです!
長谷駅からも徒歩5分で海に到着です。

海で自撮りもしてみたり、

f:id:cosmicgrace:20170430210342j:plain

海水ギリギリのところまで行ってみたりしましたよー
水はお世辞にも綺麗とは言えませんが・・・
海は大きくて、心が洗われますねー
世界は大きいのに、小さなことで悩んだりしてても仕方ない、
そんな気持ちになれますよね。

 

その後はチャキチャキと行動。
神社仏閣好きなので、好きなものには行動力があります!!

今回は、「銭洗弁財天」に行ったり
「佐助稲荷神社」に行ったり
浄妙寺」や「報国寺」へ行きました!

f:id:cosmicgrace:20170430211352j:plain

f:id:cosmicgrace:20170430210949j:plain

報国寺は別名「竹寺」
竹が静かにまっすぐと天に向かって生えています。
凛とした佇まい・・・
身が引き締まりますね!

 

新しい竹もたくさん生まれていました。
これはだいぶ大きくなりましたが・・・。

f:id:cosmicgrace:20170430211128j:plain

鎌倉はまだまだ行きたい場所がいっぱいあって
また気候のよい時季にいきたいなぁーと思います。

 

芍薬がとっても綺麗でした♡

f:id:cosmicgrace:20170430211645j:plain

お花もとっても輝いています!

 

GW初日のリフレッシュできた一日でした^^