本当のわたしが輝き出す♪望む世界をクリエイトする☆Cosmic Grace☆

「幸せになりたい!」「変わりたい」「本当の自分を知りたい」「自分を好きになりたい」 いつもの日常にスピリチュアルを生かして輝くヒント、 本当の自分に還る光のメッセージをお伝えします♪

大いなる気づきが隠されている!「好転反応」について

こんにちは。
Naho GRACEです。

 

ヒーリングやフラワーエッセンスセッションでは、変化の前に「好転反応」と呼ばれる現象が起こることがあります。

f:id:cosmicgrace:20170507221135j:image

過去にフラワーエッセンスを100本以上摂取してきましたが、強力な変化をもたらすものであればあるほど好転反応が起こり、奇跡のように状況が変化することが多かったです。

 

フラワーエッセンスだけではなくエネルギーヒーリングの場合も同様で、クライアント様からも「好転反応でしょうか?」とのお声をいただくことがありますので、今回はそちらについて記載してみたいと思います。

 

 

好転反応って??

 

変化の前の前触れとして、感情や体調が一見ネガティブな状態に傾くことを言います。まったく症状が出ない方もいらっしゃいます。


なぜそんな状態になるのか、ですが
それはあなたがずっと抑圧してきた感情(怒りや悲しみなど)がヒーリングを施すことで現れるからなのです。

 

『こんな感情を隠しているよ、こんな感情に気づいて!
身体からの声に気づいて!』

 

というメッセージなのです。


体調の変化としては、「眠気が強くなった」「物を捨てたくなった」などが出ることもあります。
 

「今でも辛いのにどうなっちゃうの?」
そう思われるかもしれません。
少し怖い気がするかもしれませんね。


でもそこを恐れず見つめてみてください。
その状態の中には、あなたがずっと隠していた感情や想い・本当の課題が隠されているのです。

 

どんな感情や気づきが現れるかは人それぞれです。

 

ヒーリングをした後は、
「今日こんなことがあった、こんなことを感じた、こんな気づきがあった・・・」
簡単なメモでもかまいませんので、記録して観察してみましょう。

 

万が一ネガティブな状態がでてきたときに、
「わたしってやっぱりダメなんだ」「わたしなんか◯◯・・・」
といった自己否定の気持ちが出て来ることもあるかもしれません。

 

それもぜんぶ観察してみましょう。
そんな自分もすべて受け入れてみましょう。

 

実はそういった状態の中にこそ、あなたにとって「大いなる気づき」が隠されているのです。

 

そして気づきが訪れてこそ、ヒーリングが加速していきます。

 

ちなみに好転反応は、長くても数日でおさまる場合がほとんどですので安心して委ねてくださいね^^