本当のわたしが輝き出す♪望む世界をクリエイトする☆Cosmic Grace☆

「幸せになりたい!」「変わりたい」「本当の自分を知りたい」「自分を好きになりたい」 いつもの日常にスピリチュアルを生かして輝くヒント、 本当の自分に還る光のメッセージをお伝えします♪

心のケアのためのフラワーエッセンス

こんばんは

Naho GRACEです。

 

先日紹介したばかりでしたが、ガン治療中の父のための「フラワーエッセンスブレンド」を新しく作成いたしました。
前回の記事はこちら。

cosmicgrace.hatenablog.com

 

病気の方の心のケアが安全にできるので、わたしは「フラワーエッセンス」や「アロマオイル」を使っています。

 

さて、その父の心のケア用の新ブレンドですが、今回はプロテクション・浄化系ばかりで構成されました。

 

なぜそのエッセンスたちが選ばれたかというと、おそらく今放射線治療をしているからだと思うのですよね。


わたしが父にエッセンスを選ぶ場合は、完全に創造主に委ねて「今、父に必要なエッセンス」でチャネリングして浮かんだメッセージをもらったり、エッセンスの名前がズバリ出ることもありますし、ペンデュラムで選んでおります。

 

ご病気の方が身近にいらっしゃる方もおられると思いますので、
ご参考までにご紹介します。

 

今回選ばれたエッセンス

 

☆ちなみに本日は満月ということで今日に合わせて新しくいたしました。
新しいという点では新月でもよかったのかもしれませんが、もうブレンドがなくなってしまったので、タイミングよく満月に制作してみました☆

 

 ①おなじみのパシフィックエッセンスの「アーチン」

いつもボトルの画像なので実物を掲載してみます。
よくよく考えたら、お花や生物が主役なのにいつもボトルの画像ばかり載せていたなぁと反省です><

f:id:cosmicgrace:20170511214627j:plain

アーチンはいわゆる「ウニ」です!きゃー。
ウニのトゲのようにプロテクションしてくれるというエッセンスなのです!

 

未知への恐れが強いため、自分自身の中にある可能性の探求にたいして臆病な人に。
過去世や幼児期に蓄積された記憶にアクセスするときなど、未知の領域を探求するときに強力な助けになります。
不安や恐れからくるパニックや呼吸を助け、心配や強迫観念を取り除いて安全で守られているという感覚をもたらします。


いきなりのっけから「フラワー」エッセンスではなくて「シーエッセンス」でしたね・・・
このエッセンスは、エンパスにも絶大な効果があります!
わたしもかかさず摂取しています。

②FES「マウンテンペニーロイヤル」

f:id:cosmicgrace:20170511214954j:plain

マウンテンペニーロイヤルはネガティブな考え方、アストラル体に働きかける不健康な存在の押し付けを浄化し、追い出し、ポジティブで明晰な思考力を取り戻します。

 

③FES「ヤローエンバイロンメンタル」スプレー

 

f:id:cosmicgrace:20170511223347p:plain

 

こちらはブレンドエッセンス。チェルノブイリ原発後のケアとしても活躍したとされるブレンド。


ハーブの抽出成分(ヤロー、エネケイシャ)と5種類のフラワーエッセンス(ヤロー、ピンクヤロー、ゴールデンヤロー、アルニカ、エネケイシャ)がパワフルにブレンドされたコンビネーションエッセンス。

 

電磁波や地磁気ストレスなど、環境有害要素から心身を守り、強化する目的で開発されました。X線、テレビ、PC、電磁場、飛行機での旅行などから人間の生体エネルギーに及ぼす破壊的な影響に働きかけます。
さらに人ごみが苦手で疲れやすい人(サイキックスポンジ等)にも最適です。
ネガティブな想念や霊的な波動から自分のオーラフィールドが守られます。
免疫力もサポートするのでアレルギー体質や化学成分過敏症、その他外的環境に過敏に反応して強いストレスを感じる人にも適しています。

 

④FES「セルフヒール」

f:id:cosmicgrace:20170511215448j:plain

自分の癒しの源泉にたどり着き、自分には治る力が備わっていることを実感できる。
人生の危機に直面して、自分の癒しの力を失っている方に。

 

⑤PHIエッセンス「ライフフォースカクタス」

f:id:cosmicgrace:20170511220003j:plain

これは「サボテン」のエッセンスなのです!
サボテンのエッセンスはコルテPHIから20種類出ていますが、トゲが守るという生体どおり、プロテクションに優れています。またグラウンディング力に優れています。

 

グラウンディングがなされ、新しいエネルギーが全身に流れ込んで、生命力がより強く周囲に放射されるようになる。
その結果、エネルギー的ネガティブな考え等の「寄生虫」が排出され、守りが築かれる。

 

⑥アラスカンエッセンス「ピュリフィケーション」

f:id:cosmicgrace:20170511220818j:plain

こちらはブレンドエッセンスです。

家屋や職場環境の空間や個人のエネルギー場を浄化するために作られました。
すべてのレベルにおけるエネルギーの停滞したパターンを打ち破り浄化し、リチャージするために使用することができます。
肉体、感情、マインドから有害なエネルギーを取り除き、エネルギーシステムを再活性化し、バランスを取り、刺激して再生します。
役に立たたず不要となった習慣や中毒などの不健全なエネルギーパターンを解放します。
◆含まれるエッセンス:ブラックトルマリン・ファイヤーウィード・ポーテージグレーシャー・スウィートグラス

 

⑦アラスカンエッセンス「ガーディアン」

これも守る系ブレンドですね・・・

f:id:cosmicgrace:20170511221047j:plain

 

あなたのオーラにパワフルなプロテクションのエネルギー場を形成します。
前向きで調和のとれたエネルギーを呼び起こし、あなた自身のためのエネルギー場をつくったり、グラウンディングを維持したりして、強く健全な境界を感じさせてくれます。
安全だという感覚を持ったり安心感を感じたりする必要のある時はいつでも使用することができます。
◆含まれるエッセンス:コブライト・デビルズクラブ・ラウンドリーフオーキッド・ストーンサークル・ホワイトヴァイオレット・ヤロウ

 

今回はかなり多めの7種類になりました。

しかもほぼ「守り系」ブレンド。


どれだけ守りが必要なんだ!と思いますが、放射線治療中ですから納得です。


ちなみに放射線治療の効果が半減するのでは?という考え方もあると思いますが、
放射線治療はガン細胞も破壊しますが、正常な細胞も同時に破壊する治療です。
エッセンスを取ることで心のケアと、壊れる必要のない正常な細胞を守る意味も含めてこの7種類が選ばれていると感じます。

 

念のため創造主に聞いてみました。


放射線治療の効果が薄れますか??>


「まったくの思い過ごしです。むしろ必要です」
とのことですので・・・・。(随分あっさりでしたが><)

 

「セルフヒール」のエッセンスが入っているので、自分で自分を癒す力が強化されるでしょう。(過去の放射線治療中も、やはりヤローエッセンスやセルフヒールエッセンスが選ばれていました。)

 

 なお、病気中に本当に絶望を感じるほどの感情の揺れがあった場合は、

FESの「イルーミン」ブレンドがおすすめです。

 

父も治療初期にはかなり気落ちし見るに耐えない状態でしたが、「イルーミン」を摂取し始めてからかなり明るい状態になりました。
(このイルーミン、わたしもツインソウルとの学び時代によく採りました。
毎日死にたいと思っていた暗黒時代。こちらのイルーミンの中に入っている「ボラージュ」が落ち込みや鬱によく働いてくれます。)

 

父は現在その時の状態に応じて都度必要なエッセンスを選んでいるので、気持ちの落ち込みはかなり減りました。
これまで「愛」のブレンドもかなり取ってきているので、「愛」の部分は強化されたのでしょう。
前回の記事に書いた「家族のつながり」もすでに強固となっていますので、また次の段階です。

 

これで少しでも父の放射線治療が楽になることを願います・・・!

 

☆なお、フラワーエッセンスのセッションも行なっております。
ご興味のある方はこちらからどうぞ。