本当のわたしが輝き出す♪望む世界をクリエイトする☆Cosmic Grace☆

「幸せになりたい!」「変わりたい」「本当の自分を知りたい」「自分を好きになりたい」 いつもの日常にスピリチュアルを生かして輝くヒント、 本当の自分に還る光のメッセージをお伝えします♪

防御と脱皮

こんにちは。Naho GRACEです♪

 

女性なら誰もが一度は気になったことがあるのではないかな~と思うのですが

今日はダイエットと身体についてです。

 

実はわたし、数日前から夜は食べる量を減らして素食にしています。

 

というのもここ最近身体の声と食べる量が反比例していて、身体に聴くともうお腹いっぱいってことが多かったのです。

 

わたしは一年前くらいから体重が増えてしまい、服のサイズがだいぶ変わってしまいました(>_<)

昔はげっそりしてましたので、今はちょうどよいのかもしれません。

 

太るということについて思うことは、

「ありのままの飾らない自分でいても幸せ♡」

という幸せ太りな場合と、

「無理しないで自分をゆるめていこう」

という自己愛から身体に無理をさせない、という場合もありますね。

 

そしてその他に、

「防御」という言葉が降りてきました。

外の人間・環境は守ってくれないから、脂肪で自分を守る。

それと、「脱皮する前の蓄え」というのも降りてきました。

 

わたしの場合はこの二つだったと思います。

ずっと過酷な環境に身を置いてましたので、守ることが必要でした。

そしてそんな自分を変えていこうという思いがどんどん湧き上がって来ていたので、

冬眠前の熊みたいに(例えが変かな?)

いや、蝶になる前のサナギのように

蓄えて蓄えて、変身しようとしてたんですね。

 

そしてもうその時期が来たので、

蓄えが必要無くなったのでしょう。

だから量はいらなくなった。

身体が教えてくれます。

全部つながっています☆

 

そして感覚が鋭くなるにつれ、食べるものにも敏感に反応するようになってきました。

食べると具合が悪くなるもの、成分や、作る人のエネルギーも作用しますね。

 

それから食べる量を減らすと余分なエネルギーが入ってこないので、

かなりクリアになります。

毎朝夜瞑想をして宇宙の根源と身体、地球と繋がりますが、繋がるエネルギーの力が違います。身体も思考も軽いです。

そうするとますます自分と繋がっていけます♡

 

これでさらにワークアウト、YOGAなどできれば尚よし!なんですがこれは近々。

 

その人なりに「太る」一つとっても、ちゃんと理由があるのですね。

 

ダイエットによいフラワーエッセンスも出ているので、取り入れるのもアリですよね☆

その場合もエッセンスたちは単純に身体だけ変化させるツールではありません。

気づきを与え思考が変化して、結果的にダイエットにつながるのですね。

いったん与えられた気づきは財産になりますので、ボディにもしっかり浸透していきますよ♪

 

◎パシフィックエッセンス

チックウィード

・今に生きる、今ここにいる、今ここに完璧にいて反応する
・過去にこだわらず、未来に捉われず、意識とエネルギーを集中させ“今ここにいる”、
“今ここに完璧にいて起こってくることに適切に反応する”ことを促します。過去の悲
しみや将来への心配を手放す為の優れたエッセンスで、今という時しかないという視
点から自分や世界を捉える助けに。
・ダイエットに役立つエッセンスです。感情レベルで自分を守る為に太ったりしますが、感情の重荷を手放すことで、体重を減らす助けをします。
◎チャクラ:ルート(第1)、のど(第5) ◎経絡:胆経

 

あ、ここにも書いてありましたね!

守るために太るって・・・

 

ニューアティテュード New Attitude ~新たなる姿勢~

パターン化した思考や行動を長い間抱えている人へ。体重の問題を抱えている人や、何かに依存しすぎている状態、その他ためにならない習慣などを断つ為のサポートに。
・困難を取り除き、変容するという強い意志にスイッチを入れられるように。
・過去を手放し、迷いや疑問を持ったり壁にぶつかったりすることなく、なりたい自分に向かって進む為に必要なことをすべて行えるように。

 

こちらはブレンドエッセンスです。

含まれるシングルエッセンス//

カメリア、チックウィード、フォーシシア、フューシャ、グラスウィドウ、ムーンスネイル、サンドダラー、アーチン

先に書いたチックウィードも含まれていますのでピンポイントでの効能を期待するだけではなく、全体像でとらえたダイエットに効果がありますよ!

 

◎パワーオブフラワーヒーリング

マンザニータ

マンザニータは肉体と魂の調和をもたらします。自らの肉体に対するイメージ、摂食障害等に苦しむ人々を良い方向に導いてくれます。また、肉体をまとっていることが厄介に感じている非常に繊細で霊性の発達した魂の手助けもします。年齢や身体つきに不満があったり、自分には価値がないと感じている人にとっても優れたエッセンスです。マンザニータは自らの美と肉体の本質に開くよう助け、それによって肉体というギフトを元の状態に戻してくれるのです。また、妊娠や産後、閉経のような肉体の状態の移行期にバランスを取る助けをしてくれます。

 

ヒールボディイメージブレンド

自身への愛を高める
自分自身について抱いているイメージに思い込みがあり悩んでいる多くの人々は、自分自身の身体に不満を感じていて、外見に対してとても否定的です。私たちの文化は、外見をとても重視するので、間違った美への幻想を作り出しています。私たち一人ひとりが、恥、判断、そして低い自己評価や身体への不満のために、自分を卑下するような意識を浄化することは必要不可欠です。外見と内面両方の美しさを受け入れ始めると、年齢を重ねることの優雅さ、そして短所や欠点さえも、現実であり人間らしさとして、受け入れられるようになるでしょう。

こちらはブレンドエッセンスです。

マンザニータもブレンドされていますよ。
含まれるシングルエッセンス//

パシフィックマドロン、マンザニータ、アップルブロッサム、ポンデローサパイン、シューティングスター 

 

まずは自分の身体の声を聴くのが一番大事ですね♪

身体もそれを待っていますよ(#^.^#)

 

Naho GRACE